割引特典あります→詳細はこちら

【朗報】なんとtool +がWordPress対応になり、ワンタッチ投稿できるようになりました!(3/10)

最近質問があった重要なQ&Aまとめ【ほぼプラグインで解決します】

最近メッセージをいただいた質問で、よくある質問・重要な質問を共有しまとめておきます。

似たような質問がくるということは、同じテーマで困っている人が多いということでしょう。

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク


当サイト限定割引特典あります→詳細はこちら

tool+からWordPressに送信したときにエラーが出る

tool+で記事を作成し、WordPressに送信するときに発生するエラーです。

これはエックスサーバーで発生します。mixhostでは発生しません。

エックスサーバーの安全機構であり、簡単な設定変更と安全のためのプラグイン導入で問題解決できます。

以下のページで詳しく載せています。

tool+記事のアイキャッチ画像の設定

tool+で作成した記事にアイキャッチ画像をつける方法の質問も多いため共有しておきます。

たしかにtool+で作成した記事は、プラグイン無しではアイキャッチ画像を表示させることができません。

それを可能にする方法です。

こちらはプラグイン導入(Featured Image from URL)だけでできますので、簡単です。

以下のページに詳しく書いています。

相互リンク・RSSのやり方

相互リンク・RSSについての質問も多いです。

そもそも仕組みをあまりわかっていない人もいます。

これはアクセス(収益)に直接関わる重要なポイントになるので簡単に説明しておきます。

相互リンクとは、相手のブログに自分のブログのリンクを貼ってもらい、自分のブログには相手のブログへのリンクを貼ることです。そうすることで、双方にアクセスを流すことができます。

RSSとは、記事を更新したら通知することをいいます。相互RSSを設置することで、自分のブログで記事を更新すると相手のブログのRSS設置箇所で、自分のブログ記事タイトル(リンク)が表示されます。(読者はそれをクリックして移動してきます。)

これをお互いに設置することで、相互にアクセスを増やすことができるのです。

WordPressでのRSS設置方法は「Multi Feed Reader」を使う方法がやりやすいです。

初期の機能でもRSS設置ができます。こちらの方が簡単ですが、ひとつのウィジェットでひとつのRSSURLしか登録できません。

WordPressでRSS取得を行っていると、WordPressアップデートによってエラーがでます。それを回避するプラグインも導入することをオススメします。

とりあえず、最近多かった質問は以上になります。

またわからないことなどありましたら、お気軽にメッセージください。

割引特典あります→詳細はこちら