【新機能】toolプラスにAIアフィリエイト機能実装!長文の商品紹介記事が生成可能に!

ブログを運営してて不労所得を得ることはできるのか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

「不労所得」って良い響きですよね?

あなたもブログを運営しててちょっとは思ったことがありませんか?

「ブログって不労所得になるのではないか?」なんて・・・。

それは大きな間違いです。この世に楽して稼げるものはありません!

目次

ブログはバリバリの「労働所得」

インターネットを使った副業って、パソコンに向かってカタカタ打ち込んだり、スマホでポチポチ入力したり、在宅ワーク的な感じで楽なイメージがありますが、そんなことはありません。

確かに「慣れれば」それなりに楽になってくる(あくまで自分の感覚)と思いますが、おそらく普通の人からすると「エグイ作業をしている」ことは間違いないです。

私も普段は記事を更新したり、サイトの構築などメンテナンスを行っていますが、これを知人に伝えると少し驚かれます。

「ブログって稼げるよ」って教えても実行する人はいません。(ちょっとやってみようかな?って言う人はいましたが結局何もせず口だけ)

私も自分の作業量が結構な量になっているのを最近自覚しました。

なので、バリバリの労働所得ということになります。

更新しなければ収入は確実に0になる

ブログは更新しなければ、どんどん検索評価が落ちていき、アクセス数は減り続けます。

当然、まとめブログに関しては更新しなければアンテナサイトからのアクセスはありません。

つまり、記事は更新し続けないと収入を得ることはできないんです。

これが現実です。

記事を公開してあとはほったらかしで稼げるほど、ブログは甘くないです。

だからこそ脱落率が高く、みなさん続かないんです。

私のブログ論は「ゴールのないマラソン」です。ゴールは自分の目標、記事更新数は速度。ゴール(目標)が簡単なほど近道です。

ですが、記事の更新をやめると速度は0になり、永遠にゴールへたどり着くことはできません。

ずっと走り続ける(更新し続ける)しかないんです。

ではブログで不労所得を得るには

それでも「不労所得」を得たい!!って人はいると思います。

私の考える不労所得というのは、「お金を使って時間を購入し、それ以上の価値を得ること」だと思います。

ブログに当てはめると、ライターさんにお金を払い記事を書いてもらう。それ以上の広告収入を得る

これができれば「ほぼ不労所得」です。

サイト構築、記事の作成、記事の更新を全て人に任せることができ、払った額以上の収入を得ることができれば、それは間違いなく「不労所得」ですね。

ただこれを行うには莫大なお金とスキル(稼げるサイトを作れるかどうか)が必要になってくるため、私も実行はできていません。なので現状は私の仮説、机上の空論です。

まとめ

お金を稼ぐには、「楽して稼ぐ!!」って存在しないんです。

不労所得を得るためにはそれなりにお金とスキルが必要になります。

大事なのは、自分の目標を達成するまで毎日コツコツとやることをやって、自分の信じた道を進むだけです。

まぁ、それでも私達は人間なので「楽して稼ぎたい」ってのはわかりますけどね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。月見と申します。tool+を知ってから副業にどっぷりハマっています。好きなことはゲーム(モンハンやAPEX、ディビジョン2など)です。本業とtool+で稼ぎつつ日々ゲームを楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次