【新機能】toolプラスにAIアフィリエイト機能実装!長文の商品紹介記事が生成可能に!

【2023年版】ブログ運営でなるべく早く稼げるテーマのポイントを紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを運営するときに、どんなテーマにするか悩むことってありませんか?

基本的に私は「好きなジャンルやテーマ」でブログの運営をすることがモチベーションを保てて末永く継続できるため、一番良いと考えています。

しかし最初は「どうしていいかわからない」「なるべく早く稼げるテーマでやりたい」と思ってしまうことでしょう。

そこで今回は「なるべく早く稼げるテーマ」に照準をあてて重要なポイントを紹介していきます!

参考になればと思います。

目次

なるべく早く稼げるテーマの条件

そもそもなるべく早く稼げるテーマにはある程度の条件が必要です。

例えば、ブログをひとつの店舗だとしてください。

あなたが店長だとして、どのような場所にお店を出しますか?

人がたくさん集まるショッピングモール、それとも人の少ない田舎、どちらが稼げると思いますか?

当然、前者の「人がたくさん集まるショッピングモール」です。

これはブログにも同じことが言えます。

大勢の人が興味あるものをテーマにすることで、早い段階でアクセス数(=収益)に繋がります。

つまり、「なるべく早く稼げるテーマ=大勢の人が興味あるもの」になるわけです。

競合も多く大変なのでは?と思うかもしれませんが、マイナーなテーマでやるより初期段階のアクセス数が明らかに違います。

もちろんマイナーなテーマでブログ運営をするメリットもあります!以下の記事に書いています。

とりあえず次の項目では「なるべく早く稼げるテーマ=大勢の人が興味あるもの」を具体的例を出して紹介します!

ゲーム系「モンハン」「モンスト」

ゲームのブログを運営するならやはり、モンスターハンター(モンハン)、モンスターストライク(モンスト)シリーズがオススメです。

とにかく大人気です。

両者、キーワードプランナーでの月間検索ワード数は100万~1000万あり、ユーザー数も多すぎます。

モンハンは最新作が発売され続けていますし、新作が出るまでアップデートも続きます。

モンストもスマホゲームの中では絶大なユーザー数を誇り、アップデートやイベント/キャンペーンがずっと続いています。

攻略情報・装備や編成紹介・動画紹介をまとめるだけでアクセス数を稼ぎ続けることが可能です。

競合も多く大変かなと思うかもしれませんが、ユーザー数が多いため、競合の多さはまったく気になりません!

レッドオーシャンは大変と聞きますが、レッドオーシャンこそ「大勢の人が興味あるもの=なるべく早く稼げるテーマ」となるのです。

ギャンブル系「競馬」「ロトシリーズ」

ギャンブル系のブログを運営するなら、競馬やロト6・ロト7がオススメです。

両者に共通して言えることは、公営ギャンブルなのでGoogleアドセンスが使えます。

競馬は地方競馬から中央競馬まであるので、記事ネタに困ることはまずありません。

毎日話題が尽きないことでしょう。

tool+に「スポーツ系板の勢い」にたくさん検出されるので、記事も作りやすいです。

競馬好きなら競馬のまとめサイトやブログは超オススメのひとつです。

ロト6やロト7に関しても、億が当たるということで中高年に大人気です。

Twitterやネットからみんなの予想などをわかりやすくまとめると重宝されるでしょう。

なおナンバーズ3と4の月間検索数は10万~100万で、ロト6やロト7の検索数は100万~1000万なので、ロトシリーズをメインに記事制作するのがポイントです。

共通する重要なポイント

以上の具体例から「なるべく早く稼げるテーマ」に共通した重要なポイントをまとめたいと思います。

集客力

これは何度も言いましたが、「大勢の人が興味あるもの」が最適解です。

レッドオーシャンこそ「大勢の人が興味あるもの=なるべく早く稼げるテーマ」です。

早く結果を出すにはとにかくがいなければ不可能なのです。

ライバルが多くて不安と思うかもしれませんが、それでもマイナーなテーマに比べて初期のアクセス数は全然違います。

まさに数の暴力。

趣味

今回、具体的に紹介したゲーム系やギャンブル系は少し変わったジャンルです。

というのも趣味の影響が大きいテーマになります。

趣味の影響が大きいということは、「濃い読者(ファン)」を見込めるということです。

自分のまとめサイトやブログのアクセスアップには、定期的にきてもらうための濃いファンが必要です。

私たちの活動は濃いファンに支えられて運営するという意識を持ちましょう。

終わらないテーマ

そしてかなり重要なポイントが「終わらないテーマ」かどうかです。

今回紹介したモンハンやモンストは、運営会社が倒産しない限り、まず間違いなく終わることのないキラータイトルゲームです。

競馬やロトシリーズも日本が存在している限り終わることはないでしょう。

そういった今後もずっと続くようなテーマを選ぶのが重要です。

「今流行っているトレンドワード」はたしかに即効性は高いと思います。

しかしその瞬間だけのものです。

それよりもこの先も長く続くものをテーマにすることで、ずっと稼ぎ続けることが可能です。

最後に

今回書いた記事は私が数年間まとめサイトを運営してきて感じたことです。

集客力・趣味・終わらないテーマ、この3ポイントが重要になり、とくに「集客力」は必須条件で、さらに「趣味」が重ね合わさったテーマは最初から良いスタートが切れます。

そして長く稼げるという意味で、「終わらないテーマ」を選べば完璧です。

あとはひたすら記事を投稿するのみです!

以上となります。

ぜひあなたの参考になればと思います。

わからないことなどあればお気軽にお問い合わせよりメッセージください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。月見と申します。tool+を知ってから副業にどっぷりハマっています。好きなことはゲーム(モンハンやAPEX、ディビジョン2など)です。本業とtool+で稼ぎつつ日々ゲームを楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次