割引特典あります→詳細はこちら

【朗報】なんとtool +がWordPress対応になり、ワンタッチ投稿できるようになりました!(3/10)

2021年の振り返り

2021年もあと少しで終わりです。

あなたにとって2021年はどんな年でしたか?

私は「時間が高速で経過する年」でした。

歳を取ると時間の流れが速く感じる、という言葉を聞いたことはありますがまさにそんな感じです。

いつの間にか春がきて夏がきて、、、あっという間にもう12月の末です。

というのも、あれもやってみたい、これもやってみよう!とは思うものの、日々の作業や生活に追われなかなか思うように行かない年でもありました。

やはりあれこれ考えず、何かに特化して取り組むのが良いですね。

あれこれすると全てが中途半端になって成果がイマイチです。

これも失敗の経験として次に活かそうと思います。

スポンサーリンク


当サイト限定割引特典あります→詳細はこちら

コロナの影響は?

日本の感染者数はかなり減りましたが、コロナはいまだ世界で猛威を振るっています。

最近、日本でもオミクロン株の感染者がちらほら出てきて、これから増えていきそうな感じです。

リアル店舗ではまた厳しい戦いが始まりそうな予感がします。

しかし、インターネット副業は変わらず良い調子です。

コロナや自粛とは無縁です。

むしろ、自粛になると人々が家から出なくなりインターネットを利用する人が増えるため、私たちの収益は増えます。

これは2020年初期の頃からすでにデータとして発表されています。

つまり私たちアフィリエイターはコロナに関係なく、(むしろ自粛生活になればなるほど)稼ぎ続けることができるのです。

それなりに作業はしないといけませんが、お金を稼ぐ以上なにか作業をするのは当たり前のことです。

何もせずしてお金を稼げるほど世の中甘くありません。

東京オリンピック

2021年は東京オリンピックが1年遅れで開催されました。

私もテレビで毎日見ていましたが、選手の頑張る姿は勇気をもらえます。

やはり大事なのは「諦めないこと」。

どんなにつらいことがあっても諦めないからこそのメダルがあるのだと痛感しました。

もちろん周りの人が応援してくれたのもあるでしょうが、それよりも選手本人の粘り強さです。

そして、パラリンピックもちゃんと見たのは今回が初めてでした。

障害を持っていても試合に出て、さらにメダルまで取れるのは感動です。

私の子供も障害があるので、将来はパラリンピックを目指してもらうかなと思うくらい影響される内容でした。

一生懸命な人、頑張っている人を見ると刺激になりますね。

私もコツコツ頑張っていこうと思います!

最後に

新しいことを始めようとしても、なかなか取り組めなかったとき、できない理由を探すのは簡単です。

これって甘えだと思うので、2021年はそういった点で自分に甘かったのかなと反省しています。

オリパラ選手を見習って自分に厳しく努めたいと思います。

やはり甘えほどダメなものはありません。

やることはやる!と気合いを入れてこれからもコツコツと頑張ります!

割引特典あります→詳細はこちら

考え方

Posted by 月見