【新機能】tool+にAIアフィリエイト機能実装!長文の商品紹介記事が生成可能に!

これから流行りそうなゲーム【2020年末版】

当ページのリンクには広告が含まれています。

まとめサイトを運営するうえでどのようなジャンルにするかは重要なポイントになります。

なぜならジャンルによってアクセス数が大きく変わるからです。(なんだかんだで読者層の絶対数の差は大きいです。)

それでも継続できないことにはアクセス数を稼ぐことはできません。ある程度自分も楽しくできるもの、と考えたときにやはり私はゲームかなと思います。

そこで今後、流行りそうなゲームをリサーチしてみました!

なぜゲームかというと、私がゲーム好きなのと、動画の紹介記事も投稿しやすいからです。(ゲームと動画の親和性が高いため、YouTubeから動画を引っ張て来て紹介するだけでも良いネタになります。)

今、どんなサイトを作るか悩んでいる人、これからまとめサイトを作りたいって人は参考にしてみてください。

目次

既存のゲームで流行っているもの

すでに流行っているゲームは、プレイヤーが多いため検索ボリュームも多く、読者がすでにたくさんいます。

モンスト、モンハンなどのビッグタイトルでまとめサイト運営をするのも良いでしょう。

モンスターストライク

モンストはいまだ絶大な人気で検索ボリュームも多いため、Google流入も全然狙えます。

Google広告のキーワードプランナーで調べてみると、月間検索数100万。おこぼれもらいましょう笑

掲示板の書き込みも多いためネタに困ることはありません。

モンスターハンター

モンハンもおそらく永遠に新作が出続けるゲームで、検索ボリュームも多いです。まず終わることはないです。

モンストには劣るが、十分なユーザー数が見えます。

2021年3月にモンスターハンターライズがswitchで発売決定しているので、これからモンハンのまとめサイトを作ったらちょうど良い頃にアクセス数が爆発しそうです。

モンハンはプレイ動画がYouTubeに毎日たくさんアップロードされているので、動画だけを集めた動画まとめサイトにするのも手だと思います。

既存ゲームでまとめサイトをするなら上記のモンストとモンハンがオススメです。ただ、デメリットとして、すでに競合のまとめサイトが多数あり、記事は読まれるけどブックマークはされにくいということが考えられます。

そういった点で考えるとやはり新作ゲームも検討しないといけません。(ギャンブル要素はありますが・・・笑)

今後の新作

今後配信・発売予定の新作ゲームに合わせてまとめサイトを作るメリットとして、ドメインが先取りできます。そして、ヒット作になればかなりのアクセス数が見込めます。(人気が出なかったらゲームが終了する危険はあります。)

なにより、新作ゲームにあわせてまとめサイトを作る一番のメリットは、ライバルがいないためブックマークされやすい・直接訪問されやすいということです。

うまくハマればそのゲームのまとめサイトとしてトップを走れます。

それでは、ゲームオタクの私が今後当たりそうなゲームを紹介します!笑

モンスターハンターライズ

これは上記でも書きましたが、やはりモンハンというビッグタイトルであり、発売も決定しています。

今のうちにサイトを作っておけばライズが発売してから当面の間はフィーバーが体感できるはずです。(もちろん私はその波に乗ります。)

モンハン自体廃れることがないので、ユーザー数は減りません。オススメのジャンルのひとつです。

ごとぱず

五等分の花嫁という漫画を知っていますか?

ラブコメ系の漫画なのですが、かなりの人気があります。その漫画のスマホゲームです。

出典:ごとぱず

若干、面白くなさそうなゲームですが、ネームバリューはなかなかのものです。

新作ゲームでスタートを切りたいなら、トライしてみるのもありかな、というレベルです。

パニシング:グレイレイブン

このゲーム、配信日時は未定ですがかなり流行りそうな予感です。

公式サイトの作りこみがすごいです。ゲームの内容もスタイリッシュでスピード感あふれる戦闘シーンがかなり魅力的でした。

出典:パニシング:グレイレイブン

ゲームのまとめサイトを運営するうえで重要なこと

ゲームのまとめサイトを運営したら、必ずそのゲームを実際にプレイしてみてください。

プレイしないことにはプレイヤーに共感できる記事をまとめることができません。

サイトの動線や細部の作り込みも変わってくるでしょう。

攻略情報もまとめたときに、有益な情報も発信できるようになります。

ゲームをプレイしないなら、そのゲームのまとめサイトを作るのはやめておいた方が良いです。サイト運営してても面白くないからです。

まとめ

今回は、今後流行りそうなゲームをピックアップしてみました。

波に乗れると大きくアクセス数を稼ぐことができます。

なにより自分でゲームを楽しみながら、まとめサイトを運営できるという良い循環ができるのでオススメです。

以上、あなたの参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。月見と申します。tool+を知ってから副業にどっぷりハマっています。好きなことはゲーム(モンハンやAPEX、ディビジョン2など)です。本業とtool+で稼ぎつつ日々ゲームを楽しんでいます。

コメント

コメントする

目次