割引特典あります→詳細はこちら

【朗報】なんとtool +がWordPress対応になり、ワンタッチ投稿できるようになりました!(3/10)

新型コロナウィルスで大変ですがこんなときこそブログ活動を!

2020年3月現在、新型コロナウィルス感染拡大のせいで、学校が休校、各種イベントの無観客開催、オリンピックの延期など、日本はまさにかつてない非常事態となりました。

不要不急の外出は控えるように政府から呼びかけられており、仕事が休みになる職種の人たちは給料減で阿鼻叫喚です。

外国人をターゲットにして実店舗で商売をしている人は、お客がこなくなり売上が減って、経済的な影響が出ています。

株価も下がり、トレーダーさんも大変そうです。

スポンサーリンク


当サイト限定割引特典あります→詳細はこちら

ブログは安泰

そんな中でも稼ぎ続けることができるのがブログです。

ブログはサーバー会社が潰れない限り安泰です。

そして、こう言っては不謹慎ですが、まさに今、新型コロナウィルスの影響で人々が外出しにくい状況では、スマホを触る時間が増えます。

するとネットを見る時間も増えるので、アクセスが相対的に増えます。

アクセスが増えるということは収益に繋がるので、本当に今はチャンスです。

不謹慎ですが、これが事実。

こんな状況なので、あまり声を出して「今なら稼げます!」とは言いにくいですが、このチャンスを掴むのは大事です。

注意することはアフィリエイト案件

ただ、新型コロナウィルスの影響で、社会が厳しいことに変わりないので、WEB広告業界は大打撃を受けているところもあるようです。

何社か倒産もありえるとか・・・。

結局のところ、私たちインターネット副業のお金は、元を辿れば広告主です。

広告主さんが倒れてしまったら、終わりなんです。

知人のアフィリエイターさんより、アフィリエイト案件で成果が発生したのに広告主が「報酬を払えない、待ってほしい」ということもあったと報告も聞いています。

非常に危険な状況になっています。

GoogleアドセンスもGoogleなので大丈夫と思いますが、元を辿ればGoogleにお金を払っている広告主が存在します。

ありえないですが、その広告主が全滅すれば当然Googleアドセンスは成り立たなくなります。

まずそんなことは起こらないので大丈夫だとは思いますが・・・。

まぁ、アフィリエイト案件に比べたらよっぽどGoogleアドセンスは安心です。

そんな中、本日届いたGoogleからのメールには少し焦りましたけど(笑)

ええええ!?口座がおかしくなったのか??なんでーーー!!?となりました。

夕方に確認すると、ちゃんと振り込みされていたので安心です。

Googleさんもコロナにやられたのかな?大丈夫かな?という現象でした。(笑)

最後に

まぁ、私が言いたいことは、不要不急の外出はやめてください。

とくに今、海外旅行とかありえないですからね・・・。

一刻も早く元の社会に戻ってほしいです。

さて、私はひっそりとコツコツと積み上げていくのみです。

割引特典あります→詳細はこちら

考え方

Posted by 月見